休日の花いじりのお話


日々草やマリーゴールドなどの夏の花々が終わり、花壇や鉢植えも秋冬に衣替えの時期。
申し遅れましたが、私、柄にもなく休日には花いじりなどをしております。
趣味というほどのこともありませんが、没頭していると他の事は頭から消え、
植え終わった後は軽い達成感なども感じます。
何より、花や土、水など自然に触れる癒され感は格別です。
この前の休みもホームセンターに出向いて花々を調達。寄せ植えなどに挑戦しました。
出来栄えは…。まずまずだと思うのですが。
「ガーデニング」とはあえて言わないところは、「そんな大袈裟なものではないよ。」
という照れと、妙なこだわりとご理解ください。
植え終わって、午後のティータイム。少し濃い目の煎茶で一服です。

ということで今日のおすすめのお茶は…
【深むし煎茶 花】70g 1.080円(税込)
さわやかな苦みとそのあと広がるやさしい甘み。
すっきりとほっこり、両方感じられる味わいです。
https://ujikoen.co.jp/item5007/

*お買い求めは宇治香園大阪心斎橋店店頭、または宇治香園のオンラインショップでどうぞ。