おいしい水分補給のお話


梅雨の晴れ間というにはあまりにも暑い日が続いています。
梅雨入り宣言がちょっと早すぎたんじゃないの?と思ってしまいます。
ニュースでは「熱中症」が連日話題になっていますが、
私が子供の頃は熱中症という言葉自体がなくて、「日射病」とか「熱射病」とか言っていました。
厳密にいうと違いがあるのかもしれませんが。
絶対的な気温が昔より上がっていますし、それに加えてアスファルト、
コンクリート、エアコンの室外機等々暑さを助長するものが溢れています。
熱中症から身を守るのは現代に生きる人間として必須事項ですね。
そこで大切なのは水分補給。
我が家の冷蔵庫には2種類の水出し茶が常備してあります。
喉が渇いてがぶがぶ飲みたいときや、食事の際は水出しほうじ茶、
ちょっと一服ゆっくりとしたいときは、水出し煎茶とシーンに応じて使い分けしています。
同じ水分補給ならよりおいしく、皆様にもおすすめです。

というわけで今日のおすすめのお茶は…
【水出しほうじ茶ティーバッグ】36g(3g×12P) 864円(税込)
すっきりした味わいで、簡単、便利。
時間がたっても味の変化少ないので、出先への携行もOKです。
https://ujikoen.co.jp/item5065/

*お買い求めは宇治香園大阪心斎橋店店頭、または宇治香園のオンラインショップでどうぞ。